« 24th june 2010 diary | Main | 青木vs川尻 動画 »

06/30/2010

ヒョードルvsベルドゥム 動画

遅ればせながら、先日のストライクフォース、ヒョードルvsファブリシオ・ベルドゥムの動画です。 http://www.youtube.com/watch?v=lgjSAc4n-3I

結果は、既に皆さん御存知の通り、ヒョードルが負けてしまいました。ヒョードルのパンチがベルドゥムに当たって倒れたんだけど、追撃に行ったら、下から三角締め極められてしまい、抜け出せずに、あっさりタップ・・・

当初の予定では、この試合にヒョードルが勝って、次にアリスターと戦うという流れだったんでしょうけど、これで、今後の行方がわからなくなってきました。

ヒョードルは、前回、ブレット・ロジャース戦で鼻を骨折して、しばらく練習出来なかったらしいので、今回、練習不足だったことはあるでしょう。年齢的にも、そろそろピークは過ぎてきていますし、戦い方も研究され尽くしてますし、以前のような連勝街道も段々と厳しくなってきていると思います。  ストライクフォースとヒョードルの契約は、もう1試合残っているそうですが、次の相手は誰になりますやら???

世間一般の人たちは、そろそろ総合格闘技を見飽きてきたというか、ピークを越えつつあると思うので、何らかの変化が必要かと思います。 僕としては、以前のUWFインターのように、もう少しスポーツ競技的なものが見たいのですが・・・  安全性の確保と試合内容をエキサイティングにするルール整備が必要と思います。  それと、40歳以上の部など設ければ、ピークを過ぎた人気選手もまだまだ活躍の場ができます。

|

« 24th june 2010 diary | Main | 青木vs川尻 動画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110755/48755356

Listed below are links to weblogs that reference ヒョードルvsベルドゥム 動画:

« 24th june 2010 diary | Main | 青木vs川尻 動画 »